fc2ブログ

2008年02月

ここでは、2008年02月 に関する情報を紹介しています。
今日の北海道札幌は、恐ろしい大雪

風は吹くわ、雪はひどいわ、
あー、冬の北海道って本当にいやだってつくづく思うわ~

でもそんな状況の中、あたしは大判マフラーをマチコ巻きに巻いて(古い)、
土曜日にも関わらず、出勤。

寒いよ~

最寄の地下鉄駅に着いて、ほっと一安心。
そしたら相武紗季のポスターが貼ってあった。

でも寒いから読む気にもなれない。
で、地下鉄が来たから乗り、目的駅の大通りで降りた。

そしたらまた相武紗季のポスターがまたあった。
このポスター。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ナンだろう???
と思って、ネットで調べてみたのよ。

そしたら、これこれ、
OCNの 『050あんしんナンバー』というサービスだったわ。
(※プレスブログからの情報よ!)

これ、MMK(モテてモテて困る)方に、朗報よ!
そうでない方もそれなりにいいわ。(あたしはもちろん前者よ、わかってると思うけど

『050あんしんナンバー』は、
いつも使っている電話番号の代わりに
「050番号」がメッセージ(留守番電話)センターでメッセージを預かったり、
指定した携帯電話・一般加入電話へ電話をつなぐサービスなんですって。

図解するとこんな感じ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

まさに「プライベートを守る、もうひとつの着信用“電話番号”」よね!

2月12日から「050あんしんキャンペーン」が実施中!

相武紗季ちゃんの質問に答えると、質問に答えてくれた方の中から抽選で、
紗季オススメグッズが当たるんだって。

バスタイムスピーカーや、美肌測定器など盛りだくさんあるの。

特にあたしがほしいのは、
「紗季の声で起こしてあげる!あなただけのあんしん目覚まし時計」。
(オヤジか!!)

だって、相武紗季ちゃんがあたしの名前で起こしてくれる、
ここでしか手に入らない限定品なんだもの。

「限定品」という言葉によわいのと、可愛い女の子に起こしてもらえるという悦び!
(やっぱりオヤジだ)

そうそう、相武紗季ちゃんと言えば、
お母様は宝塚歌劇団卒業生の朱穂芽美で、
お姉様は宝塚歌劇団87期生で星組娘役の音花ゆりよ。

う~っとり。
うらやましいわ~。

話はそれちゃったけど、
050あんしんキャンペーンには特典がいっぱい!

特典満載の050あんしんキャンペーンに興味のある方は、是非みてね。
スポンサーサイト



行ってきたよ~!!

札幌雪まつり

何年ぶりに行ったかな~?
地元人は子供でもいない限りめったにいかないのだ。

でも今日の北海道札幌はとてもいい天気

友達と買い物して、ご飯たらふく食べたら
お腹苦しくなって、
太り防止対策として、散歩がてら、行ってきました。

外国人と子供連れのファミリーがやっぱり多く、
みんな写真を撮って、楽しそうだった。

あたしも対抗してとったよ。

おっぱっぴーの雪像を
↓↓↓↓↓↓↓
おっぱっぴー

(↑クリックして拡大してみてね☆)

そして、ジンギスカン串と甘酒のんで、
太鼓たたきを見学して、

ふぅ~。

お腹いっぱい

って、お腹を減らす為に散歩したのにーーーー

ま、いいっか。

久しぶりの休日でした
:理想の美肌をかなえる基本ってナンだと思う?

正解:コラーゲンです!

ってわけで、購入しました!


そして・・・・・。


到着しました

ファンケル HTC(R)コラーゲン2週間セットが。

さっそく開けてみると
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
FANCL1.jpg


ウヒョ可愛い

一緒についてきた小冊子を読んでみると、
「まるで恋する肌のように、ぷるんとはじける美しさ。
その法則を知っていれば、あなたは今よりずっとキレイになれる。
HTCコラーゲンで、明日のキレイ、はじめてみませんか。」

と書いてある。

はじめるわよ、はじめるわ

あたしの明日のキレイと、そして恋のために

食い入るようにあたしは次のページをめくったわ。

すると、またまた
「確実に、効率よくキレイをめざすならHTCコラーゲンがいちばん。
吸収がよいから、きちんと肌にとどいて、明日のキレイに役立つ。
すばやく的確に、肌の奥からハリ、つや、ぷるん!をアップ。」

と、書いてある。

まぁ!すてき!!

HTCコラーゲンは一般的なコラーゲン分子を1000分の1のサイズにカットしたもので
抜群の吸収力と合成力がはずむ美肌をサポートしてくれるそう!

特許も取っていて、あたし、届いてから毎日、飲んでるわ。

単純はあたしは、
もう、キレイに近づいているという、妄想に入ってる

今日は早く寝よぉーっと

眠ってる間に、キレイの魔法、届けてね

本日は,
「今、『十六茶』を買えば人気のフィギュアが付いてくる!!」
という、お得な情報をお伝えしたいと思います。

・・・って、朝からガイド風にテンション高くお伝えしてみました(笑)

2/11から全国のコンビニエンスストアで、
人気の「PansonWorks ロビンくんフィギュア」がついた十六茶490mlペットボトルが発売

コラボストラップ企業やブランドのキャラクターを数多く手がけ、幅広いデザイン活動を展開するパンソンワークス!

今回はパンソンワークスのキャラクター、ロビン君とKinKi Kidsがコラボだそうです♪

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
カーレース好きの光一くんと釣り好きの剛くん

あたしの友達でキンキファンがいて、いまからキンキ二人を当てるんだと、
勢い勇んでる。(うー怖っ)

数に限りがあるそうなので、
キンキファンはもちろん、興味のある方はすぐにお店にGOしたほうがいいかも。

あと、人気の「クリスタルベアチャーム“アニマルブレンド”」がついた
十六茶2Lペットボトルも発売するそうよ!
こっちも数に限りがあるそうなので、ほしい方は急いでね!

あたし的には「キンキの光一フィギュア」を狙ってる

熱狂的なファンに見せて自慢したい。

ヒッヒッヒ

なんて根性曲がってるんだろってみんな思ってるでしょ。
でも、あたしの周りに多いのよ、キンキファンが。
そのファンに、「頂戴~、いえ、譲ってくださ~い」と懇願されると思うと
今からにやけるわ、ふふふ


まぁ、そんな事はさておき、

「16種類で十六茶」 の、CMで有名な、十六茶
この16種類の成分をさらりとご紹介。

ハトムギ:穀物の中でも滋養(栄養補給)に良いとされ、炒ってから煎じたものは、
お茶として親しまれているわ。

大麦・麦茶として愛飲されているほか、麦芽はビールを製造する際にも用いられているの。

黒豆:大豆の一種である黒豆さん。大豆イソフラボンやサポニンを含んでいて、
最近健康食材として注目を浴びているわよね

玄米:稲の一番外側のもみ殻だけが除かれているため、
白米より滋養(栄養補給)にいいといわれているわ

ハブ茶:マメ科のエビスグサの趣旨で作ったお茶として昔から親しまれている、
カラダに優しい健康素材。

桑の葉:乾燥して煎じた桑の葉はお茶として利用され、
果実は焼酎に漬けて桑酒(うーん、いいわね~)として利用されている健康素材

アマチャヅル:サポニンなどが含まれる健康素材。

昆布:「海の野菜」と呼ばれ、古来から重要な栄養源として食事に取り入れられてるわよね。

霊芝:キノコの一種で、中国では珍重されていた健康素材。

熊笹:ササの一種で、葉の緑が白く隈どりされていることからこの名前がついたといわれる健康素材。
(北海道の美幌峠に沢山あるわよ~)

柿の葉:食用としては馴染み深い柿。
葉にはタンニンが含まれ、健康茶として愛飲されているのよ。

ゴマ:紀元前から食用とされていて、リグナンやオイレン酸を含んでいる健康食材よ。

ミカンの皮:日本人の食生活には馴染み深いミカン。
皮は乾燥させて煎じて飲まれているの。

杜仲茶:大正時代に日本に渡来した落葉高木で、
葉は健康茶として一時期ブームになったわよね。

シソの葉:日本では古来から食用の薬味として馴染み深いシソは、栄養面もGOOD。

びわの葉( 新十六茶に仲間入り):古くから枇杷葉湯として暑気払いに用いられる健康素材なんだって!

という、16種類でした。


あたしがお茶を買う時に選ぶポイントは、
ずばり、「質とデザイン」なのだ。

成分は何が入ってて、体にどんな風にいいのか、
(毎晩アルコールを飲むから、ここ重要。太らない成分入りにも最近目がいくわ

そして、デザイン。

毎日デスクに置いて、自己満足できるような、きれいでお洒落な感じのデザインが好み。

珍しいデザインや形のペットボトルを置くと、
必ず「それ、新発売?」と、
ミーハーな上司や同僚から声がかかるし、
美味しかったら嬉しくてすぐ話すから、次の日はそのペットボトル一色になったり!と
なかなか楽しく仕事してるわ。

お茶かお水は毎日買うし、十六茶はカラダにいいし、
どうせ買うなら「おまけ」がついてる方がこれまた嬉しいし、

さぁーて、買いに行ってこよーっと。
今、「やずやの発芽十六雑穀」ブログキャンペーンがやってるの。

【食べて、書いて、もらっちゃおう!】ということで、
試食(無料)の感想をブログに書いてトラックバックするだけで、
発芽十六雑穀(25g×15袋入り)を毎週50名にプレゼント!

で、あたし?

もちろん応募したにきまってるわよ

で、届いたの

さっそく、食べてみたわ。

どうやって食べたかというと、

名付けて、
「発芽十六雑穀入り参鶏湯 (サムゲタン)風おかゆ」!

鍋の中に水を入れて、小さめの鶏一匹とこの発芽十六雑穀、
それからニンニク、ナツメ、ニラをいれて
グツグツグツグツ、
コトコトコトコトと、煮込んだだけ。

簡単でしょ。

デモね、本当に温まるし、美味しい


鶏から出るコラーゲンと、発芽十六雑穀に含まれるビタミン、ミネラル、食物繊維等で
あたしの体は生き返ったわ!

すごいでしょ。
たまにはやるでしょ。

って、実は、ただただ、二日酔いで食欲がなく、
おかゆが食べたかったのよ。

で、家にある食材の残りを入れてコトコト煮込んだというのが真実なんだけど、
ほんとに美味しかった。

キムチがあったら入れて食べるとさらに美味しいと思うわよ。

あなたも試してみて!

そして、「やずやの発芽十六雑穀」も!

キャンペーンは
2008年3月2日(日)までよ。
かるた小町

ねえ、ねえ、

『パンテーンドラマスペシャル』って知ってる?

2003年から毎年放映されてて、

今年は2008/2/11の15:57~16:53にフジテレビで放映されるのよ。

2月11日っていえば、もう少しよね。

このドラマは、
放送局であるフジテレビが、
「新しい女優にドラマ主演の機会を持ってもらい、大きく羽ばたいてもらいたいという思いと、
クライアントのパンテーンが、
すべての女性の中にはキレイになる力がある」という
両者の思いが重なって創られるようになったですって。

素敵よね~(うっとり)

で、今年のタイトルは『かるた小町』

高校2年生で茶道部員の小倉こまちが茶室の継続使用を引き換えに、
バトミントン部エースで気性が激しく周囲から浮いてる潮崎アリサとペアを組んで、
競技かるた「かるた小町杯」に出場するという物語。

小倉こまち役が夏帆
潮崎アリサ役が南沢奈央。

どちらも可愛く、清楚であたし好み
しかも着物姿で登場してるのじゃ(あたしはおやじか

とにかく見てみるわ~
2008/2/11の15:57~16:53にフジテレビ、ね!
わーい!わーい!

「わくわくDS1ねんせい」があたったの。
で、今モニターとして体験させていただいてるわ♡

「わくわくDS1ねんせい」ってね、
家庭学習でお馴染みの「ポピー」が開発した、
入学準備&小学校入学後の勉強に役立つ内容を、
脳トレしながら楽しく出来ちゃう学習ゲームなの。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
1.jpeg

小学校入学に必要な6つの力を12種類のゲームで
身につけられるそうで、
その「6つの力」というのは、
見る(観察力)
覚える(記憶力)
丁寧(調整力)
聞く(集中力)
考える(直感力)
我慢(抑制力)

なんだそうで、この6つの力をバランスよくつけると、
小学校入学後の学習にも役立つそうよ

そしてこのゲームはどんどんレベルアップするみたいで、
各ゲームにキャラクターがいて、
問題のレベルが上がるごとに成長するんだけど、
赤ちゃん、子供、大人・・・そして最後は・・・???

って具合で、
小学生じゃなくてももちろん楽しめる、脳トレソフトです。

うちには小学1年生の女の子がいて、
奴はキャーキャーいいながら、
時には真剣に
↓↓↓↓↓↓↓↓
かのんDS

毎日毎日あきれるほどやってるわ


で、あたしも挑戦

たしかにー、

おもしろい

こんなに集中してできるんなら、
ポピーさん、1年生だけじゃなくって、2年生以上もつくってー、
と、思ってしまった私。


皆さんも興味があったら使ってみてね。
ねぇ、あたしまた面白いもの見つけたよ!
(もー、暇だとおもってるでしょ!!!)

今日は『ダイモン』(守護精霊)の話なの!

最近巷で評判になってる映画『
『ライラの冒険』はダイモン(守護精霊)と共に生きる世界に住む、
12歳の少女ライラが織りなす冒険ファンタジー。

ダイモンは、人間の心の奥底にある魂が、
「形あるもの」としてあらわれたもので、いわば動物の形をした自分の分身。

もちろんあたしも試して、ブログパーツも貼ったわよ。

その結果ーーー。

あたしは『トラ』だった。

もっと可愛いのが良かったな。

でも自分のダイモン探しをしてるときは
性格占いみたいで結構楽しかった!

左のフリーエリアに、その ダイモンブログパーツを早速貼り付けたから見てね!

自分が自分のブログに貼ると、
自分のダイモンが、同じダイモンを探しにブログ上を冒険するんだって。

あたしと同じダイモン(守護精霊)をもった人は、どんな人何だろう?

ちょっとわくわく

映画『ライラの冒険 黄金の羅針盤』、
見よっかな~
(2/23(土)・24(日)先行上映決定!3/1(土)全国超拡大ロードショー)